事業・経営
記事一覧

ビジネススキルを上げるためのお役立ち記事を
カテゴリーから探せます。

事業・経営

2018.03.28

営業スタイルの変化から差別化を図る具体例とは?

営業マンが競合他社と差別化を図るためにポイントとなる要素を紹介しています。

事業・経営

2018.03.19

営業マンが習得すべきヒアリングスキル4選

営業マンが業務で必ずおこなう顧客に対するヒアリング。このヒアリングをおこなうために身につけておくべき4つのヒアリングスキルについてご紹介します。

事業・経営

2018.03.05

顧客関係の向上を目的とした売り込みをしない営業電話のメリットとは?

ナーチャリングやインサイドセールスという概念がなかった時代でも営業マンはこれらに該当する営業スキルを持っていた。当時の営業マンがそれらをどのように使っていて、それがどのように現在に応用できるか紹介しています。

事業・経営

2018.02.26

営業ゼロでも業績トップに!営業マンに必要な顧客資産という考え方とは?

トップ営業マンが営業トークをしなくても業績を上げている理由についてご紹介しています。

事業・経営

2018.02.19

大切なのは顧客に寄り添うこと!営業マンが持つべき特性とは?

営業マンの行動特性のひとつに「顧客状態の見極め」というものがある。これを営業をする際にどのように用いているか、そしてどのような効果があるか紹介しています。

事業・経営

2018.02.01

トップ営業マンが必ず身につけている共通スキルとは?

大きな業績をあげるために、営業マンはマーケティング的なスキルを身につけておくことが重要です。業績を維持していくためにも、どのようなスキルを身につければよいか紹介していきます。

事業・経営

2018.02.01

市場をどう見るか?事業創成期における危険な3つの思い込み

市場の見方によってそこが成長できる市場と捉えることもできるし、失敗する市場と捉えることができる。事業の成功や失敗もその市場の見方に影響される。失敗を避けるためにも知っておくべき3つのことを紹介していく。

事業・経営

2018.02.01

オープンイノベーションとどのように向き合うか? 大企業とスタートアップの協業事例

自社の内製化だけでおこなうのではなく、社外と協業してサービスや製品を市場展開していくオープンイノベーション。スピーディーに組織が成長するために、オープンイノベーションをどう活用していくのか、M&Aの案件を中心に紹介していく。

事業・経営

2018.02.01

オンライン発カスタムオーダー「LaFabric」が語る、ブランド立上げ戦略

オンライン発カスタムオーダー「LaFabric」。どのようなサービスをおこなっているのか解説していき、それを通してブランド戦略をいかにおこなっているか紹介しています。

TOPページに戻る

MEMBER会員登録

会員登録していただいた方は、マーキャリのすべての機能をご利用いただけます!

CONTACTお問い合わせ

インタビューを掲載したいマーケター募集中!
サービス案内、セミナー情報、求人情報を無償掲載中!
まずはお気軽にお問合せください。