BtoBマーケターという働き方WORKSTYLE AS A MARKETER

高まるマーケティングニーズ

国内市場が縮小、少子化により営業人材が不足するなか、
BtoB企業においても新規顧客獲得を目的とした効率的な
マーケティング活動への取り組みが重要視されています。

しかし、日本にはまだまだ
マーケティング人材が足りません。
マーケティングを始めたくても始められない…
そんな企業はたくさんあるのです。

日本企業は、マーケティングスキルを
もった人材を渇望しています。
あなたもマーケターとして「はたらく」
という選択をしてみませんか?

BtoBマーケターとして働くとは

  • 得意を活かして「はたらく」。

    一口に「マーケティング」と言っても、その業務は多岐にわたります。
    営業スキル、ビジネスコミュニケーション、イベント運営、デジタルのノウハウやデザイン、ライティング…
    あなたの経験は、きっと企業のマーケティングを推進する大きな力になります。

  • 多様なかたちで「はたらく」。

    多様な専門性は、多様な職種と多様なワークスタイルとキャリア形成が求められます。従業員にモチベーション高く仕事をしてもらう為に、マーケティングを取り入れている企業は、「働き方改革」にも真剣に取り組んでいます。
    テレワークや時短正社員などの制度を積極的に活用し、自分らしい「働き方」を実現してみませんか。

  • 効率よく「はたらく」。

    マーケティングがなぜ効率的なのか?それは、徹底した分業制だから。
    これまでは一人の「営業マン」が行っていたような新規アポイント獲得や顧客との関係構築といった仕事を切り出して、専門の仕事にしているのです。
    営業の負担は軽くなり、それぞれのフェーズは特化することで精度が高くなる…こうすることで、組織全体がより合理的な形になっていきます。

  • 自分と会社の未来のために「はたらく」。

    マーケティングは、現在日本企業が抱えている多くの課題を解決し、会社の未来を担い作っていく重要な仕事です。
    責任の伴うポジションですが、そのぶん達成した時の喜びはひとしおのはず。
    あなたがマーケターとして成長することで、会社も成長するのです。

現状を変えたい
すべての営業パーソンへ

あなたもBtoBマーケター目指してみませんか?

会員登録をする

MEMBER会員登録

会員登録していただいた方は、マーキャリのすべての機能をご利用いただけます!

CONTACTお問い合わせ

インタビューを掲載したいマーケター募集中!
サービス案内、セミナー情報、求人情報を無償掲載中!
まずはお気軽にお問合せください。