• 2018/11/05
  • 情報
  • キャリア×マーケ

マーキャリとは?

  • マーキャリ 編集部
article-image


マーキャリとは

マーキャリは、「マーケターになりたい」、「マーケターとして今よりもっとキャリアアップしたい」全ての人に贈る、『マーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア』です。

マーケターたちは、一体どんな仕事をしているのか?
どんな思考、スキルが必要とされるのか?
どんな働き方をしているのか?
どんなやりがいがあり、成長があり、その先にはどんなキャリアがあるのか ―――

いいものを作れば売れる時代は終わり、これからより求められていく『マーケティング』
今、本当の意味でのマーケティング思考を持った人が求められています。

『マーキャリ』を見てくれた方が、マーケティングの仕事について理解し、目指せるようになるために。
マーキャリは、『マーケター』という仕事を様々な面からお伝えすることを通して、マーケターとしてのキャリアアップをお手伝いしていきます。

マーキャリの特長


何と言っても、『キャリア』に繋がるトピックが多い!
マーキャリは『マーケティング×キャリア』をトコトン追求します。

例えばこんな記事!
‐例1 会社に依存しないパラレルキャリアの重要性
‐例2 「できるマーケター」と「できないマーケター」の唯一にして最大の違いとは

記事だけじゃない!マーケティングキャリアを加速させるコンテンツ


‐マーケティング選挙
マーキャリ会員を対象に実施する『マーケティング選挙』では、毎月違うお題に対してマーケター、マーケターの卵たちが、自分の考えを投票。リアルなマーケター動向に迫ります!

‐としょつく!
マーケターたちがおススメの1冊を紹介していくコーナー。不朽の名作や最新情報など、ここで紹介されている本を読んで、質の高いインプットを促進させましょう!

‐ディスカッションボード
マーケティング関連の質問や相談を出来る場所が、ここ、ディスカッションボード。どんどん質問や相談をして、マーケター達からの質の高い回答をもらいましょう!

その他、マーケティング系イベント情報の公開や、自分のマーケターとしてのレベルや適性が知ることの出来る診断ツールも準備中!

さあ、マーキャリを楽しもう!

>>会員登録はこちらからどうぞ!

「マーキャリNEXT CAREER」無料キャリア相談実施中

マーケタースキル診断公開中!!

関連記事

検索条件を変更する

フリーワード

記事カテゴリ
タグ