marketing career

マーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア

ユーザーに寄りそうマーケターを目指して。営業時代に培ったマーケターに求められるスキルとは

突撃!となりのマーケター 2019/02/01

今回は、『リクルートエージェント』『リクナビNEXT』など業種・職種を問わず求人が豊富な転職サービスを提供している株式会社リクルートキャリアの村上さんにインタビューを行いました。中途の人材紹介事業を行っている部門で法人向け(以下、BtoB)マーケティングを担当されている村上さん。リクルートキャリアに入社する以前は、営業や組織人事コンサルなど様々な職種を経験されていたそうです。どのような経緯でマーケターへの転職を決断したのでしょうか。
「営業や他職種からマーケターにキャリアチェンジしたい方」「マーケターを目指している方」は必見です!

▼ 会員限定記事の続きはこちらから
登録は簡単30秒! 今すぐ続きを読む


会員になると「フレームワーク全集」などの資料も無料ダウンロードできる!
  • 気になる

Downloadダウンロード資料

マーケタースキル診断

マーケティングディスカバリー

Related Articles関連記事

Intervieweeインタビューイー

株式会社リクルートキャリア 村上 良郁

Companyこの会社について

株式会社リクルートキャリア
リクルートキャリアは、私たちが目指したい未来“Our Vision”として、「ひとりでも多くの人たちが『働く喜び』を膨らませ、『働く喜び』の輪が、新たな活力を生み出している社会を創りたい」と掲げ、就職準備および就職情報サイト「リクナビ」や社会人のための転職情報サイト「リクナビNEXT」などのメディア事業、キャリアアドバイザーが転職活動をサポートする転職エージェントサービス「リクルートエージェント」による人材紹介事業をはじめとした、さまざまな事業・サービスを提供しています。 進化する技術を駆使し、より快適で、より多くの方々に寄り添ったサービスに進化させるべく、日々努力を続けています。

「いいね!」してマーキャリの最新情報をチェック!

>>マーキャリのRSSを購読はこちら<<