marketing career

マーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア

単なるリード獲得でなく案件数を目的としたマーケティング活動の内容とは?

突撃!となりのマーケター 2018/10/16

今回は「総合満足度No.1」のCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を販売するソフトブレーン株式会社の西川さんへインタビューを行いました。Webマーケティングの指標を案件単価に変えることによって、案件数は昨年同期比140%を達成。案件化率は6.4ptも改善したそうです。「マーケティングのミッションは、製品の素晴らしさを伝えていくこと」と語る西川さんに、CRM/SFA市場の変化やマーケティング活動の内容などについて聞きました。

▼ 会員限定記事の続きはこちらから
登録は簡単30秒! 今すぐ続きを読む


会員になると「フレームワーク全集」などの資料も無料ダウンロードできる!
  • 気になる

Downloadダウンロード資料

マーケタースキル診断

マーケティングディスカバリー

Related Articles関連記事

Intervieweeインタビューイー

ソフトブレーン株式会社 本社営業本部 営業企画・支援部 係長 西川 龍二 氏

Companyこの会社について

ソフトブレーン株式会社
営業の仕組み作りと型作りで企業の生産性を最大化します。

Service提供サービスについて

eセールスマネージャー
総合満足度No.1のCRM/SFA。eセールスマネージャーは営業現場での使い勝手とマネジメントのしやすさにこだわった設計で、具体的な業務改善を実現する営業支援システムです。「労働時間削減」と「売上増加」を叶え営業の生産性を最大化します。

「いいね!」してマーキャリの最新情報をチェック!

>>マーキャリのRSSを購読はこちら<<