marketing career

マーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア
fv fv
  • 人材不足・テクノロジーの進化
    少子高齢化により労働人口は減少の一途をたどり、人材不足が叫ばれています。一方、デジタル化、テクノロジーの進化により、マーケティングだけでなく営業活動や採用においてもデジタルでのプロモーションが活況になっています。しかし、まだまだマーケィング人材は不足しているため、今後ますます高い人材価値を持つ存在となるのです。
  • AI時代に生き残るための必須スキル
    人工知能が本格的に根付けば多くの仕事がAIに奪われるかもしれません。クリエイティブな職種だとしても、単純な業務は一部AIが担うことになるでしょう。そして将来的には、より創造的な能力が求められ、企業は人材の本質的部分をより重要視するようになります。
ごとによるキャリア
  • 広報・PR

    自社の商品・サービスや経営情報を、そのまま世の中に知らせるだけ

    経営・商品企画

    自社の魅力を独自の視点で発信し、PRで世の中に驚きを与える
  • 人事

    人事業務改善の推進プロジェクトがうまく進まない

    経営メンバー

    自ら課題を見つけ、プロジェクトを推進することで、経営ビジョンを達成する
  • 採用

    良い人材の採用が思うようにいかない

    採用コンサルタント

    人材市場の動向を把握し、採用すべき人材要件を提案
  • WEBディレクター

    サイト制作のディレクションはできるが、クライアントの売り上げにつながっていない

    デジタルマーケター

    事業目的を達成するためのデジタル戦略考案・実行・改善
  • 営業

    契約することが目的になってしまい、ソリューションができていない

    コンサルティング営業

    課題を理解し最適な提案を行い、クライアントを成功まで導く
  • 企画職

    商品企画を任されたが、どこから手をつけて良いかわからない

    マーケティング職

    自社の強みから市場機会を分析、ユーザーの期待を超えた新商品を企画

Special Contentsキャリアアップにつながる