marketing career

マーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア

橋本しおりが行く!仲間求む!!!(広報・PR担当募集中)

キャリア×マーケ 2018/12/27

「もう無理!!!!!」

こんにちは。橋本です。
この記事を載せているメディア、マーキャリがローンチしてからはや1年。わたくし橋本(北海道出身。大学時代のサークルはパラグライダー。趣味は散歩。)は、色々なマーケターに会いに行き、皆さまの貴重なマーケティング経歴や活動をお伺いしてきました。インタビューに答えてくださった方々、誠にありがとうございます。

おかげさまでマーケターインタビューシリーズ、橋本が行く!は、このメディアの人気コンテンツとなることが出来ました。この調子で今後もたくさんのマーケターの方々にお会いして、マーケターになりたい方々やキャリアアップを目指している方々のお役に立てる記事を作っていきたいです。

作っていきたいですが...

1人でやっていくには少々きつくなってきました。もう限界です!人手が足りない!
今日はこの想いを上司にぶつけてみようと思います!

橋本
「もう限界です!!!広報担当を採用してください!」



河村
「まあいいけど」



橋本
「えっ!?」

河村
「でも採用費かけたくないから、自分で見つけて来てね。あと、とるんだったら、はしもっちゃん(私のあだ名です)みたいな人でよろしく」

橋本
「えっ...あっ、はい」(承認は下りたけど、どうすればいいんだろう...)

仁井内
「橋本さん、いつになく考え事してどうしたんですか?」



橋本
「うっちー...広報担当者を採用することになったんだけど、採用費はかけられないって言われたの...
わたし、採用マーケティングとかやったことないし、どうしたらいいんだろう...」

仁井内
「そうですね、採用費をかけずに募集するなら、マーキャリ内で広報担当募集の記事を書けばいいんじゃないですか?」

橋本
「なるほど!でもどんな記事内容にしたらいいかなぁ...」



仁井内
「募集の経緯と仕事内容とか待遇面を記載するのはもちろんですが、面白みのある記事にした方がいいですよね」

橋本
「それから、わたしみたいな人を採用して欲しいって言われてるんだけど、それってどんな人かな?」

仁井内
橋本さんみたいな人か...それは難しいですね...」



橋本
「えっ、どういうこと!?」



仁井内
「橋本さんのような清楚でおしとやかで、コミュ力が高くて仕事ができる人材なんてそうそう見つけられないだろうなあと思って」

橋本
「えっ.../////」



仁井内
「橋本さんの魅力的な人柄を出して、面接の前に気軽に食事でも行きませんか?的な感じで、ファーストコンタクトとればいいんじゃないですか?それから、バナー作ってマーキャリ内で広報すればいいかもしれないですね。社内でもSNS使って広報するように呼びかければ、紹介とかでいい人来てくれそうですけどね」

橋本
「さすがうっちー!ありがとう!」

そんなわけで、わたしと一緒に自社メディア「マーキャリ」を盛り上げてくれる「広報・PR担当」を募集します!
橋本が行く!はもちろん私の企画なので誰にも渡しませんが、自分だけのオリジナルコンテンツを作ってもらって大丈夫です!むしろそういったことをどんどんしてくれることを期待しています。
まずは一緒に食事でもしながらお話しませんか?
特別な資格やマーケティングスキルは問いません!たくさんのご応募待ってます!

仕事内容

基本的なお仕事内容は以下になります。

・マーキャリのコンテンツ企画
・インタビューしに行く
・SNSで自分を売り出していく
・イベントや交流会に参加してマーケター交流を広める
・マーキャリのファンを増やしていく

応募条件は下記になります。

・人とお話するのが好きな方
・マーケティング興味あるって方
・わたし橋本と仲良くしたい方

求める人物像

・能動的に行動できる方
・自身の意見を持てる方
・好奇心旺盛な方

歓迎要件

・メディア運営に携わっていた方
・Tik Tokerになってマーケティング盛り上げよって一瞬でも感じた方(詳細はランチで)
・各種SNS(facebook、Twitter、Instagram...等)を利用したマーケティングができる方

待遇

・月給23万~27万
・賞与年2回(業績により変動あり)
・昇給年2回
・裁量労働制のため出社、退社時間はとくになし。
・土日祝休み。GW、夏季、お正月休み。
・有給制度あり
・交通費支給、家賃補助あり
・社保完備
・試用期間6ヶ月(試用期間中も給与や制度は同じ)

わたしと一緒にマーケティングを盛り上げていきたい方!いろいろな人と出会って成長をしていきたい方!ご興味を持った方はぜひ!気軽に応募して当社に遊びにきてください。

  • 気になる
会員になってみんなのコメントを見よう!
まだ会員でない方はこちら

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

Related Articles関連記事

Intervieweeインタビューイー

Companyこの会社について

Special Contentsキャリアアップにつながる