marketing career

マーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア

新規事業への挑戦。ユーザーに寄り添うマーケターを目指して

突撃!となりのマーケター 2019/03/07

今回は、『ビズリーチ』や『キャリトレ』など様々なターゲット層に特化した転職サービスを提供している株式会社ビズリーチの折元さんにインタビューをしました。
採用活動を可視化し、戦略的な採用を実現する『HRMOS採用管理』のマーケティングを担当されている折元さん。
ビズリーチに入社する以前はブライダル関連のサービスを運営する会社で広告営業として、結婚式場を運営する企業を対象に営業活動をされていたそうです。
それから、どのような経緯でビズリーチのマーケターになったのでしょうか。
転職時の体験談やマーケターに求められるスキル、今後のキャリアについてお伺いしました。
「これからマーケターを目指す方」「営業職からマーケターへ転職をお考えの方」は必見です!

▼ 記事の続きはこちらから
まだ会員でない方はこちら
  • 気になる

Related Articles関連記事

この記事を読んだ人は他にもこんな記事を読んでいます

Intervieweeインタビューイー

株式会社ビズリーチ 折元佳奈

Companyこの会社について

株式会社ビズリーチ
「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとし、2009 年 4 月より、人材領域を中心としたインターネットサービスを運営する HR テック・ベンチャー。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、シンガポールに拠点を持ち、従業員数は 1,318 名(2019 年 2 月現在)。 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」や、挑戦する 20 代の転職サイト「キャリトレ」、人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」、求人検索エンジン「スタンバイ」、事業承継 M&A プラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」などを展開。

Service提供サービスについて

HRMOS採用管理
HRMOS採用管理は、採用業務の一元管理を通じて、オペレーションを効率化し、データによる採用活動の可視化・分析により、数値データを根拠とした戦略的な意思決定を実現します。各施策のPDCAサイクルをまわすことで効率的に求める人材の採用につなげることができます。導入企業の96%が業務負荷軽減を実感しており、69%は採用数が増加した、41%はこれまでより優秀な人を採用できたと回答しています。また、HRMOS採用管理はユーザーコミュニティー、カスタマーサクセスチームを設けており、企業の採用を強くするために必要なサポートを包括的に行う「Recruitment Success Platform」を目指しています。

Special Contentsキャリアアップにつながる