marketing career

マーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア

「橋本が行く!潜入、マーケ会」

潜入!橋本しおりが行く! 2018/10/16



こんにちは、橋本です!『マーケターインタビュー』の取材を担当しています。
つい先日 誕生日を迎えた、ぴちぴちの31才 清楚系女子です。

これからも橋本が行くシリーズを増やしていこうと目論見中なので、みなさまよしくお願いいたします!

最近増えてきた『マーケ会』。
マーケティングベンダー、ツールベンダーなどが主催していることが多い中で、個人が主催しているマーケ会って実はあんまりないのかも。
今回は、企業の利害一切関係ナシ!企業に所属しつつも、あくまで個人でマーケ会を運営している皆さんにお話を伺いました。

マーケターたるもの、店のチョイスにも手を抜かざるべし

まだまだ冬本番、という寒い日の夜。
マーケ会に潜入すべく、Google Mapに言われるがまま歩みを進めていくと、たどり着いたのは…とってもオシャレなお洋服屋さん。



洋服屋さん!?

でも何度見てもお洋服屋さん。
あとは、同じビルの端に、2階に続く照明無しの薄暗い階段があるばかり…



入口で出会ったマーケ会に参加する男性二人と出会い、その階段を上ってみるも、
2階はどうやらマーケ会ではなさそう。。でも、そこに救世主はいたのでした。

メシア
「そのお店なら、1階のセレクトショップに入って2階に上がったところにありますよ」

洋服屋さんに入るの!?

色々驚きつつも1階に戻ってセレクトショップに入ると、ありました!
2階に本日の会場が!!



え…、やだ…とってもオシャン…

居酒屋じゃないです。お酒の飲める隠れ家カフェって感じです。
そうか、マーケターって言うのは、飲む店のチョイスも問われるのか…
飲み会の会場を探すときは某有名飲食店検索サイトで適当な店を探す超適当チョイスな私。
「マーケターたるもの、店のチョイスにも手を抜かざるべし」。そういわれている気がしました。

NGナシ!何でも話せるマーケターのたまり場

このマーケ会を主催するのは、
株式会社トゥエンティーフォーセブンの土屋さん、Sansan株式会社の坂本さん、そして某有名家電メーカーの和泉さんの3人。
マーケ会設立に至る背景や、今後のマーケ会の展望など、色々と聞かせてもらいました。

橋本
この会は、いったいどんな場なんですか?

続きはこちらから
まだ会員でない方はこちら
  • 気になる

Related Articles関連記事

この記事を読んだ人は他にもこんな記事を読んでいます

Intervieweeインタビューイー

Companyこの会社について

Special Contentsキャリアアップにつながる